2009/4/30

IE7,8の右上 検索ボックス を非表示 にしたい

 

IE7にアップしてから使い勝手が違って戸惑いました。
上段のバーにありとあらゆるものがあり、非常に邪魔です。
とりあえず消せるものは消してみたものの、いきなり出現した右上の
検索ボックス。非常に邪魔です。↓こんな感じ

どうにか消せないものかと悪戦苦闘。できました。

1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行]をたちあげ、"gpedit.msc"と入力し、OKを押す

2.”ローカルグループポリシーエディタ が 立ち上がる
  左ウィンドウにて[ローカルコンピュータポリシー]-[ユーザーの構成]-[管理用テンプレート]-[Windowsコンポーネント]-[Internet Explorer]をダブルクリック。
  右ウィンドウ内の[InternetExplorerの検索ボックスを表示しない]を右クリックしプロパティを開く。

3.[設定]を開き ”有効”を選択し、OKを押す

4.IE7または8を立ち上げてみましょう。右上欄の検索ボックスが消えています。

 

アップデートするたびに、見慣れないものがぼこぼこ増えてきて、困ります。。。。
しかもIE7は表示も遅くなったし。今日IE8にアップしてみましたが、表示はやくなったかな?

IE7があまりにも使いにくいのでFireFoxをいれたのに、これまたぼこぼこフリーズするので、どうしたものやら、、、、、